2025.11.11
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店です。 宝塚市で「竪樋からの水漏れ」に関するご相談をいただきました✨竪樋(たてどい)は、屋根や雨樋で集めた雨水を地面へ流す大切な部分。ここに詰まりや破損があると、水漏れや外壁の汚れ、さらには建物内部への浸水につながることもあります☔ 今回…
それでは、姫路市で漏水している雨樋を塩ビ鋼板雨樋に取り替える様子をご紹介していきます☆☆
雨樋には「軒樋」と「竪樋」って2種類あるんやけど、今回は軒樋だけ取り替える事になりました!
既存の雨樋には、漏水の原因となった落ち葉や泥がぎっしり詰まってたんやって(>_<)
雨樋が漏水や破損してる場合、交換するには足場を組む事が多いんやけど、それじゃあ少しもったいないですよね!
今回のお家のように、屋根や外壁の工事と併用して雨樋交換をして頂くのをお勧めしますよ(/・ω・)/
lこんな感じで、姫路市の漏水した雨樋を塩ビ鋼板雨樋に取り替える工事は完了です☆☆
雨樋交換の費用を簡単にご紹介していきますね(/・ω・)/
・軒樋(半丸樋)1mあたり2,500円~
・軒樋(角樋)1mあたり3,000円~
・竪樋(丸型・角型)1mあたり2,300円~
費用に既存の雨樋の撤去処分代も含まれてるけど、使う種類によって変動はあるんで詳細はお問い合わせで確認して下さいね!
水漏れしてても「まだ大丈夫」って放置せず、部分交換で済む場合もあるから早めにご相談ください(*'▽')
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.