【無料見積もりする現場情報】
• 築年数 30年以上
• ガレージの構造 アルミ製ガレージ
• 屋根材 塩ビ製波板
• 現在の状況 強風時にバタバタと音が鳴る
今回のような調査は完全無料となっておりますので、
【ガレージ屋根に波板がよく使用される理由】
ガレージの屋根には 波板 が多く使用されますね(^^)/
その理由をが説明しておきましょう!
軽量で施工しやすい
ガレージの構造に負担をかけにくい。
価格が手頃
他の屋根材に比べて安価で、交換しやすい。
透光性がある
明るさを確保しつつ、雨や風を防ぐ。
雨風に強い
適切に施工すれば、長期間使用可能。
特に 塩ビ製波板 は コストが安く、DIYでも取り付けがしやすい ことから、多くの住宅のガレージで使用されています!
【ガレージ屋根がバタバタ音がする原因】
強風時にガレージ屋根が バタバタと音を立てる原因 は、以下のようなものが考えられます(>_<)
固定具の劣化・破損
波板を固定しているプラック(留め具)が割れて緩んでいる。
波板の経年劣化
紫外線や風雨の影響で波板が変形し、固定が甘くなる。
風の通り道ができている
隙間ができ、風の影響を受けやすくなっている。
今回は 固定具の破損 と 波板の劣化 によって音が発生していることが分かりました!
【ガレージ屋根の波板貼り替え手順】
古い波板と固定具の撤去
→ 劣化した波板と割れたプラックをすべて取り外す。
ガレージの骨組みを点検・補修
→ アルミフレームに歪みやサビがないか確認し、必要なら補修。
新しい波板のカットと仮置き
→ 屋根のサイズに合わせて波板をカットし、仮置きして調整。
専用の固定具でしっかりと留める
→ 新しいプラックを使用し、風に強いようにしっかり固定。
最終確認と仕上げ
→ 隙間やズレがないか確認し、仕上げて完了!
適切に施工することで、 耐久性のあるガレージ屋根 になります。
【波板貼り替えの費用相場】
ガレージ屋根の 波板貼り替え費用の相場 は、以下の通りです(^^)/
塩ビ製波板の場合
1枚あたり 1,500円~3,000円
ポリカーボネート波板の場合
1枚あたり 3,500円~5,500円
施工費用
5万円~10万円程度(ガレージの大きさや施工内容により変動)
ポリカーボネート製波板は 耐久性が高く長持ちする ため、長期的に考えるとおすすめですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!それではまた、次のブログでお会いしましょう(^^)/街の屋根屋さん神戸西店にお問合せ頂くと、お客様のお悩みが解決できるかもしれません。今日も1日お疲れ様でした!!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.