
2025.03.31
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店です。 宝塚市のお客様より「ベランダ床のひび割れが原因で雨漏りしているようだ」とご相談をいただきました(^^)/ 現場は築30年の木造住宅で、ベランダ床はコンクリート素地のまま。 調査を行ったところ、経年劣化に…

「カーポート屋根と建物のつなぎ目から水漏れしてくるので調べてほしいです。過去にカーポートをつけてくださった業者さんに診てもらいましたが、修理しても治っていない状態です。まずは、調査していただきお見積もりをお願いします」
この様なご相談を洲本市にお住まいの方より頂きました。現地調査へお伺いしてカーポート屋根の状態を確認したのちに、ガルバリウム鋼板を加工した水切りを取り付ける内容でお見積もりを作成。
費用や工法に納得していただき、工事のご縁を頂いておりますm(__)m
街の屋根やさん神戸西店の上橋です。
洲本市でカーポート屋根からの雨漏りにお困りではありませんか?
今回は、耐久性の高いガルバリウム鋼板を使用したカーポート屋根の雨漏り修理についてご紹介していきましょう(^^)/
カーポートは大切な愛車を守るための重要な設備ですが、経年劣化や強風・台風などの影響で屋根が傷み、雨漏りが発生することがあります。
放置すると屋根材の腐食やさらなる破損につながるため、早めの修理が大切ですね。
この記事では、洲本市で実際に行った補修の流れや、ガルバリウム鋼板のメリット、工事の費用目安などを詳しく解説します。
カーポートの雨漏りが気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!!
ガルバリウム鋼板は、錆びにくくて丈夫な金属の建材です!
鉄をベースに、アルミ・亜鉛・シリコンを混ぜた特殊なメッキ加工がされており、通常の鉄よりも錆びにくく、長持ちするのが特徴ですよ。
特に雨や湿気に強く、カーポートの雨漏り対策にも最適!
また、軽量なので建物への負担が少なく、リフォームにもよく使われます。今回はこのガルバリウム鋼板製の大型水切りを取り付け、壁際の雨水侵入をしっかり防いでいきますよ!
これは、ジョイントのつなぎ目に雨水が入り込むのを防ぐためですね!
金属同士をぴったり合わせても、わずかな隙間ができることがあります。そこから水が入ると、建物の壁や内部に漏れ出してしまうことも…。
シーリングをしっかり施すことで、雨水の侵入を防ぎ、防水効果を長持ちさせることができます。雨漏り対策には欠かせない大事な工程ですよ!
シーリングを施す前にマスキングテープで養生するのは、仕上がりをキレイにするためですね!
シーリングは柔らかく、塗るときに広がってしまうことがあります。そのままだと余計な部分についてしまい、見た目が悪くなります。
マスキングテープを貼ることで、シーリングが必要な部分だけにしっかり施工でき、見た目もスッキリしますよ!
カーポート屋根の雨漏り修理で壁際にシーリングを施すときのポイントは、しっかり密着させて隙間を作らないことですね。
シーリングを均一に押し込むことで、壁と水切りの間にできるわずかな隙間も埋めて防水効果を高めます!
また、施工前にホコリや汚れをキレイに拭き取ることで、シーリングがしっかりくっつき、長持ちしやすくなりますよ。
今回は、洲本市でカーポート屋根の雨漏り修理を行い、ガルバリウム鋼板製の水切りを取り付けてしっかり対策しました!
雨漏りは放置すると被害が広がるため、早めの修理が大切です。
屋根まわりのトラブルでお困りの際は、専門業者に相談して適切な対策を行いましょう!
無料点検やお見積りも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
今お住いのお家やお勤め先の工場や事務所をこの先どうしていきたいかが重要で、それに見合ったご提案をすることが街の屋根屋さん神戸西店の仕事だと思っております(*^^*)
まずは、お電話やメールにてお気軽にご相談ください!!
<関連記事>・「街の屋根屋さん神戸西店へのお問合せ」はコチラ>>>
・「工事後に頂いた、お客様からの声」はコチラ>>>
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.