2025.12.11
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店です。神戸市灘区の静かな住宅街で、苔が溜まり雨樋(あまどい/屋根の雨水を流す排水部材)が詰まってしまい、オーバーフローしている状況でした☔お客様は、不安な面持ちで私たち専門業者へご相談くださいました。現場へ急行すると、雨樋の内部はびっしり…

「以前から、雨が降ると雨樋より水漏れが発生します。現在、御社で屋根工事を行うために足場を組んでいるので、ついでに雨樋の修理もしようかと思います。一度、現地を見ていただき雨樋修理にどの程度費用が必要かお見積もりをお願いできないでしょうか?」
この様なお問い合わせを屋根工事中のお客様より頂きました。
既に足場を組んでいるので既存の雨樋の様子を調査したところ、ジョイント部分から水漏れしている様子。
既に廃盤になっている雨樋でしたので、全体的な交換をご提案しました。
費用に納得していただき工事することになりましたm(__)m





屋根と並行に取り付けられている雨樋で屋根からの雨水を直接受ける雨樋 軒樋からの雨水を地上へ排水するための雨樋
1m当たり2,300円~街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.