2026.03.05
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店です。今回は、神戸市須磨区で発生した台風被害による屋根トラブルについてご紹介します。「屋根がズレているかも…」「雨漏りが心配…」「火災保険申請ってどうすればいいの?」と不安を感じていませんか?当店では、経験豊富…
【火災保険申請 ④必要な修理のお見積もり】
明石市にお住まいのお客様もカーポート全体の交換は望まれていなかったので、部分的な修理のお見積もりを作成しました!
・カーポート屋根新設(ポリカーボネート) 1枚
・飛散防止の補強アングル 全体
・押さえ金物新設(代用品)
お見積もり費用は35,000円となったのですが、これは火災保険を使用することが出来るのでしょうか?
答えは「使用できない」になりますm(__)m現状復旧という条件は満たしているのですが、多くの保険会社が「お見積金額20万円以上」などの条件を付けており、この内容の工事ですとどう頑張っても届かない金額です。
ですので、今回の台風被害に関する修理は自費ということになりますね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!それではまた、次のブログでお会いしましょう(^^)/街の屋根屋さん神戸西店にお問合せ頂くと、お客様のお悩みが解決できるかもしれません。今日も1日お疲れ様でした!!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.