2026.10.08
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店です。今回は明石市にお住まいのお客様より、築15年を迎えたベランダの状態を一度確認してほしいとご相談をいただきました。建物は2階建ての軽量鉄骨造で、大和ハウスの戸建て住宅です🏠2階正面にタイル敷のベランダが設けられており、その下には塩ビシ…
それでは、高砂市でウレタン防水を用いた擁壁笠木のメンテナンスの様子をご紹介していきます☆☆
こちらがメンテナンス工事する、擁壁コンクリート笠木の様子やねんけど、大きく割れてしまってますね(>_<)
今回の修理方法はウレタン防水材を使うんやけど、これは割とお手頃価格でできる修理になってますよー!
次に、大きくひび割れた擁壁の笠木に「シーリング」を詰めていきます☆☆
シーリング材をしっかり中まで注入して修理したら長持ちするんやって(/・ω・)/
シーリング材にも色々種類があるから、自分で買うときはご相談くださいね!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.