神戸市西区 瓦屋根補修工事!自然災害に強い工法は?

神戸市西区にお住まいのお客様より、「屋根の瓦が少しズレている気がするので一度見てほしい」とご相談をいただいたことが、今回の工事のきっかけでした。
以前の台風以降、屋根の状態が気になっていたそうで、強風の日には瓦が落ちないか心配されていたとのことです。
実際に現地で屋根を確認すると、瓦の一部にズレや浮きが見られ、漆喰の劣化も進んでいました。
このまま放置すると、強風や大雨の際に瓦が飛散したり、雨水が入り込む可能性があります。
今後も安心して暮らせるよう、自然災害にも強い工法で屋根を補修したいというご希望から、今回の屋根補修工事を行うことになりました。
神戸市西区 屋根材(瓦),屋根補修工事
ビフォーアフター





工事基本情報
- 施工内容
- 屋根材(瓦),屋根補修工事
- 施工期間
- 3日
- 使用材料
- 棟瓦(7寸丸棟) 下地金具 垂木 シルガード
- 施工内容その他
- 瓦屋根補修工事 自然災害 強い 工法
- 築年数
- 40年以上
- 保証年数
- 5年
- 工事費用
- 仮設足場150,000円 棟瓦積み替え340,000円
- 建坪
- 棟瓦の長さ25m














