
2025.09.08
どうもー!街の屋根やさん神戸西店のサキです(*'▽')私が書くブログは過去に社長が紹介してる、長~い施工事例の記事をみなさんが読みやすいように要約した内容なんです!!一般のお客さんが、できるだけわかりやすいように書くんで、最後まで見て下さーい!!今日の、サキブログは「尼崎市で拡張…

三木市のお客様より「出窓の上から雨水が垂れてきて心配」というご相談をいただいたのが、今回の工事のきっかけでした。出窓上の板金部分は紫外線や雨風の影響を強く受けるため、経年劣化によって錆や浮きが発生しやすい箇所です。特に小さな隙間からでも雨水が浸入すると、室内への雨漏りや木部の腐食につながる恐れがあります。お客様も「塗装では一時的な補修にしかならないのでは?」と不安を感じられており、長期的に安心できる方法を希望されていました。そのため、今回は耐久性に優れたガルバリウム鋼板を加工し、既存の板金をカバーする工事をご提案する流れとなりました。
Q1. 出窓上の板金修理はどんな症状が出たら必要ですか?
A1. 錆び・浮き・隙間・雨水の侵入跡が見られる場合は修理のサインです。
Q2. ガルバリウム鋼板でカバー工事するメリットは?
A2. 耐久性・防錆性が高く、長期的に雨漏り防止ができる点です。
Q3. 板金修理の工事期間はどれくらいですか?
A3. 出窓上のみなら、1日~2日程度で完了するケースが多いです。
Q4. 費用はどのくらいかかりますか?
A4. 劣化状況やサイズによりますが、数万円~十数万円が一般的です。
Q5. 塗装ではなくカバー工事を選んだ方がいいのはなぜですか?
A5. 塗装は一時的ですが、カバー工事は根本から劣化を防ぎ長持ちします。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.