
2025.08.26
どうもー!街の屋根やさん神戸西店のサキです(*'▽')私が書くブログは過去に社長が紹介してる、長~い施工事例の記事をみなさんが読みやすいように要約した内容なんです!!一般のお客さんが、できるだけわかりやすいように書くんで、最後まで見て下さーい!!今日の、サキブログは「伊丹市のカラ…

神戸市中央区にお住まいのお客様より、「台風で屋根の板金が飛んでしまい、雨漏りが心配です。数年前に屋根塗装はしたのですが、今回は耐風性を重視した工事をお願いしたい」とのお問い合わせをいただきました。
さっそく現地調査にお伺いし、屋根に上って確認したところ、棟板金の約半分が飛散している状態。拾い集めてくださっていた板金材をもとに、まずは応急処置を行いました。
その上で、今後の強風にも耐えられるよう、耐風性に優れた「屋根カバー工法」をご提案。既存の屋根材を撤去せずに新しい屋根材を重ねる方法で、コストを抑えつつ強度を高めることができます。ご予算とのバランスも取れたため、この工法での工事をご依頼いただく運びとなりました。
スレート屋根(カラーベスト)屋根材の色によって、実は断熱効果に多少の違いがあるんですよ(^^)/
一般的に、明るい色(白や薄いグレー)ほど太陽光を反射しやすく、熱が屋根にこもりにくいため、屋根裏の温度上昇を抑える効果があります。
一方で、濃い色(黒やダークグレーなど)は熱を吸収しやすく、表面温度が高くなる傾向にあります。
とはいえ、近年の屋根材(たとえばスーパーガルテクトなど)は、屋根材そのものに断熱材が一体化されていたり、遮熱塗装が施されていることも多いため、色の差による断熱性の違いはあくまで「わずか」です。
・表面の錆の発生20年
・表面の穴あき25年
そして弊社の保証内容として「雨漏り・強風による飛散」に対して、15年間の工事保証を付けております(^^)/街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.