2026.02.17
皆さんお疲れ様です。街の屋根やさん神戸西店です!この現場ブログでは「淡路地域 屋根カバー工事事例5選!屋根材別に費用と工法をご紹介」というテーマでお届けします(^^)/淡路地域で実際に行われた屋根カバー工事の事例をもとに、使用された屋根材の種類や、それぞれに適した工法、気になる費…

「築年数15年なんですが、スレート屋根の表面がボロボロになっています。調べたところパミールと呼ばれる不良品の屋根材みたいなんですが、改善方法はあるでしょうか?塗装は無理だと思いますので他の方法でお見積もりをお願いします」
この様なお問合せを加古郡稲美町のお客様より頂きました。
現地調査にお伺いし、既存のスレート屋根を確認したところ塗装不可能なくらい表面がボロボロになっています。
最善の方法としてカバー工法をご提案し工事することになりましたm(__)m





ジョイントには漏水防止でコーキングをしっかりと挟み込み、ステンレス製のビスで固定することで強風に強い棟板金になります。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.