
2025.02.10
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店です。 三田市の自治会館で、アーチ型の屋根を無料点検しました(^^)/ 老朽化が進み、屋根の貼り替えをご検討中とのことで、現状を詳しく調査しました。アーチ型の屋根はデザイン性が高いだけでなく、建物全体の強度や雨水排水の効率を…

それでは、神戸市西区で金属サイディングの角波を小波スレートに重ね貼りする様子をご紹介していきます☆☆
今回の現場は外壁材に「小波スレート」が使われてたんやけど、増築部分の屋根との取り合い部分から雨漏りしてたんやって!
外壁の外側に「水切り」が設置されてたのが原因で、この状態やと雨が上から流れ落ちる際に継続的に雨漏りが起こってました(>_<)
シーリングも施されてたみたいやけど、根本的な原因を解消しないと雨漏りは直らへんから修理していきます(*'▽')
こんな感じで、神戸市西区で金属サイディングの角波を外壁の小波スレートへ重ね貼りが完了しました☆☆
工事費用は足場代を含めて「400,000円」で、既存の外壁の撤去費用も掛からへんから最小限の費用に抑えることができました!
「雨漏り・強風による飛散」に対して15年間の工事保証が付いてるし、2年に1回の無料点検もあるからめっちゃ安心(*'▽')
雨漏りは戸建てに限らず工場や商業施設でも発生します!予算に配慮した方法で修理するので是非ご相談下さいね(/・ω・)/
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.