
2025.04.05
どうもー!街の屋根やさん神戸西店のサキです(*'▽')私が書くブログは過去に社長が紹介してる、長~い施工事例の記事をみなさんが読みやすいように要約した内容なんです!!一般のお客さんが、できるだけわかりやすいように書くんで、最後まで見て下さーい!!今日の、サキブログは「神戸市西区で…

屋根の工事に入る前に、まず私たちが確認したのは「屋根がどれだけ家に負担をかけているか」という点でした(^^)/
現場にあったのは釉薬瓦。風情ある見た目で多くのご家庭に使われてきた屋根材ですが、実はその見た目に反して“重さ”がネックになることも。
瓦1枚はしっかりと厚みがあり、積み重なることで屋根全体の重量は相当なものになります。
建物の構造自体が古くなっている場合、重たい屋根が地震時の揺れを増幅させてしまうこともあるんですよ!
そこで今回は、軽量な金属屋根へ葺き替えていきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!それではまた、次のブログでお会いしましょう(^^)/街の屋根屋さん神戸西店にお問合せ頂くと、お客様のお悩みが解決できるかもしれません。今日も1日お疲れ様でした!!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.