2026.03.03
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店です。今回は、神戸市須磨区でいただいた屋根塗装のご相談をもとに、「2回目の塗り替えは有りか無しか?」という疑問について、わかりやすくお話ししていきます🏠屋根塗装は定期的に必要とはいえ、2回目となると「まだ大丈夫?」「本当に必要?」と迷われ…
それでは、神戸市垂水区のカラーベスト屋根の塗装工事の様子をご紹介していきますね☆☆
こちらのお家は、築12年のまだ新しいお家やったけど、カラーベスト屋根のひび割れが多かったみたい(>_<)
基本的に屋根を塗り替える前にコーキングでひび割れを補修する業者が多いみたいやけど、それやと数年でひび割れが再発するからオススメできひんねんて!
やから、今回は塗り替える前に「差し替え補修」をする事にしたんやって(/・ω・)/
まず、ひび割れたカラーベスト屋根を専用の工具で撤去していきますよ☆☆
既存のひび割れたカラーベスト屋根を撤去したら、同じ形状のカラーベスト屋根を差し替えます☆☆
カラーベストには複数の種類があって、廃版になってる場合は差し替えができひん事もあるから、その点はご了承くださいね!
屋根材を差し替える事で、ひび割れの再発を防止できるから、屋根の塗り替えをする時はこの補修方法がオススメやねんて!
カラーベスト屋根の差し替えだけでも可能やから、気になる人はご相談くださいね(*^^*)
中塗りが完全に乾いて、最後に上塗りをしたら、カラーベスト屋根の塗装は完了です!
ムラなくキレイに塗っていくのがめっちゃ大事なポイントですよ(/・ω・)/
屋根の塗装は、カラーベスト屋根表面の撥水機能を向上させる為のメンテナンス工事で、雨漏りは直らないんでご理解下さい!
カラーベスト屋根は劣化が早いから、早めにメンテナンスをする事が大事なので、いつでもご相談くださいね(*^^*)!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.