
2025.03.24
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店、店長の上橋です。この現場ブログでは、実際に施工した現場を元に、見積書を公開して解説していきますよ(^^)/外装リフォームと言えば「高額請求 不透明な見積書 会社によって費用がバラバラ」など、不安に思う事が多いと思います。大事なのは適正価…

それでは、西宮市の釉薬瓦の屋根リフォームで断熱屋根材へ貼り替える様子をご紹介していきます☆☆
葺き替え工事はホコリなどが出るんで、まず仮設足場を立てて瓦を「撤去」していきます!
今回のお家は屋根面積55㎡やったけど、撤去した瓦と土を合わせたら約4トンの重量になったんやって(/・ω・)/
それから昔の家にありがちな「杉皮」が出てきたんやけど、油分が多いから当時は防水シートの代わりやったみたい!
やけど経年劣化すると杉皮の油分が無くなってくるんで、雨漏りに発展してしまったんやね(>_<)
つぎに釉薬瓦の屋根リフォームの最後に、仕上げとなる棟板金の取り付けをしていきます☆☆
まず下地の「棟木」をビス固定するんやけど、棟木は15年程で腐食してくるから防腐木材や人工木材を選ぶのがオススメ!
それから、棟木の上にガルバリウム鋼板製の「棟板金」を被せてビスで固定したら台風にも強い棟板金が完成(*'▽')
ジョイント部分にはシーリングを挟み込んで、しっかり止水処理もしてるんやって(/・ω・)/
こんな感じで、西宮市で行った釉薬瓦の屋根リフォームで断熱屋根材へ貼り替える工事が完了しました☆☆
今回の工事費用は、屋根面積55㎡で980,000円でした!屋根材によって変動はあるので一つの参考にして下さいね!
嬉しいことに、スーパーガルテクトには「色褪せ15年、表面の錆20年、表面の穴あき25年」に対してメーカー保証付き(*'▽')
さらに!!街の屋根やさん神戸西店からも「雨漏り&屋根材の飛散」に対して15年の工事保証が付いてるんやって(/・ω・)/
アフターサービスで2年に1回の無料点検もやってるんで、今後も大事なお住まいを見守っていきますね!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.