2026.01.08
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん神戸西店です。 ※2025年12月27日更新 今日は、洲本市で築30年の淡路瓦を使用した瓦屋根の修理相談事例をご紹介していきましょう(^^)/ 現在、雨漏りは発生していませんが、漆喰の剥がれや棟瓦のズレが見受けられる状態です! 漆…
それでは、川西市のカラーベスト屋根のメンテナンス工事の様子をご紹介していきます☆☆
まず、カバー工法の下準備で既存の棟板金と下地材の棟木を撤去していきます(/・ω・)/
今回のお家の屋根には太陽光パネルがついてたんやけど、こちらも一緒に撤去したみたいです!
もう故障してて使ってへんし、保証も切れてるから修繕ついでに撤去してほしかったんやって(*'▽')!
今回のメンテナンス工事で行ったカバー工法の費用は、1㎡あたり10,000円になります☆☆
たまに見かける「カバー工法1㎡あたり5,500円~」っていう安すぎる広告には要注意ですよ!
これって「材料費と手間代」だけで、「他のパーツや足場代」が含まれてへん場合があるんやって(/・ω・)/
やから「実際見積もりしたら高かった!」ってならん為に、事前に把握しといた方がいいですね(>_<)
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸西店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.